2013年4月6日土曜日

京都GIM:03月01日(金)

年度開始から1週間:ヤッパリ、今年はちょっと余裕がありますね:昨年がなさ過ぎた?

NHKでも 『 総合診療医 ドクターG 』 も シリーズが始まりました!
以前、当院の初期研修医も出演させてもらいましたが・・・ 今年度も・・・ です。
さて、毎月第1金曜日に開催される 『 京都GIM 』 カンファレンスですが、本日開催。
規採用 + 専攻医 + ドクターGにまつわる研修医 (?) の4人で今日は車で参加!
またフィードバックを楽しみにしています:そういえば・・・先月のフィードバックも未ですね・・・

その先月の京都GIMのネタも ”ある事情” があってUpできませんでした・・・:すみません!
ちょっと表紙の大きさを変えてみましたが・・・ 違和感ありますか?
今回は、暖めていたネタをついに Coming Out!
もしかすると異動があるかも・・・ということもあって、昨年度に発表させてもらいました!

発表者はなんと! いろんな事情で 幸せいっぱいの角谷 慶人先生!!
この部分の Coming Out!  はメデタイ話ですが控えておきます:忙しいなかすみませんでした・・・
スライド発表用PC + 寺澤先生直伝の切替キット + 音声PC/お借りしたスピーカー
京都GIMは初参戦で、発表!ということでちょっと緊張気味でしたが、バッチリの発表でした!!
その一方・・・
ちょっとご気楽 3人組(?) 聴衆のために準備いただいているサンドイッチとジュース!
角谷先生は1例目に発表! の理由を Coming Out! すると・・・
実は 循環器での発表と Double-Booking! でした。
さらにComing Out! すると、この症例は 昨年4月に 内科学会の若手版で発表させてもらったものでした:せっかくの症例だったのに、不可解な(?)理由で賞を取れませんでした・・・
【昨年の発表時のBlog】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/04/41415.html

京都GIMには電車で行くのですが・・・何回か行くようになって、ちょっとしたコツを覚えました!
福知山行きの最終特急が出る時間には・・・もう駅弁が売り切れてしまっています。
なので、今回は行きの時点で 駅弁を購入!

帰りの電車のことを Coming Out! すると、3人で宴会状態 (片岡先生+座古先生+川島)
お鮨を3箱:焼鯖寿司 + とろ鯖寿司 + 近江牛の軍艦寿司
:みんなで分けっこして キャッキャッ  してました!
ビールも3人で6本:350ml or 500ml?とか 誰が何本飲んだのかは想像にお任せ!
誰も想像しませんね・・・
とても有意義な京都GIMカンファレンスでした!

もうひとつ Coming Out! すると、
この症例は MedPeer という医療系サイトでも症例提示させてもらいました。
Presentationの仕方がくどかったのか・・・ 難しかったのか・・・
レスポンスがあんまりでガックリでした:角谷先生、すみませんでした・・・

もうひとつ Coming Out! すると、このBlogを書いているときに
カミングアウト系の番組がありましたが・・・ 世の中、結構えげつないですね・・・
その出演者のなかに、先日から Coming Out! したいネタの女優さんが出演してました:
また総合内科ミーティングで ” すべらない話 ” をしたいと思います
くだらないネタがいっぱいになりましたが・・・
循環器内科の 角谷 慶人先生! ありがとうございました! ぜひPaperにもしましょう!

【過去の京都GIM関連のブログ】
http://fukugim.blogspot.jp/2011/08/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/09/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/11/reunion.html :発表ありhttp://fukugim.blogspot.jp/2012/07/gim7613.html http://fukugim.blogspot.jp/2012/09/gim97.html :発表ありhttp://fukugim.blogspot.jp/2012/09/919gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2012/10/1010.html
http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/gim1102.html:発表あり




0 件のコメント:

コメントを投稿