2018年3月20日火曜日

早朝勉強会? 商業誌勉強会? 2018:03月20日(水)

だんだん暖かくなってきましたね:個人的には花粉症でまいっています・・・
暖房器具の片づけをいつやるか・・・の時期になってきましたが、早起きもしやすくなりましたね。

さて、昔は早朝勉強会をやっていたのですが、正直なところ、最近下火に・・・
いろんな書籍のちょっとした商業誌勉強会もやっていましたが、これもまた復活できると・・・です。
 
 
今回、感染症に関連する面白い企画を見つけたので(商業誌のレジデントノートより)
朝に強い! ICT Member で活躍してくれている 石田 正高先生に
勉強会の仕切りをお願いしたところ、あっという間に実践!:素晴らしい!
 
当院には、「感染症の小テスト」【註】もあるのですが、
抗菌薬ドリル 」という特集! こういった企画はいい刺激になりますね!
次年度の診療報酬改訂では、AMR対策も重要なポイントとなるので、追い風でしょうか?
 【註】 これは総合内科ローテート毎に配布予定
 ※ ドリル作成には、Dr.アシスタントさんに協力いただきました!:ありがとうございます!
 
ちなみに正答率は・・・ 
不適切問題(というか選択数を伝えてもらえたら・・・)というのもありましたが、
川島はそれなりにできました!:公表はしませんでしたが・・・
 
朝の早い時間(7時開始)でしたが、業務的に対応可能な 興味のある先生方が集まってくれました!
もう数人いましたが、朝の勤務に・・・
石田 正高先生、集まった方、お疲れさまでした!

今回の関連タイトルは、「個別勉強会」「読破会」です。興味があれば下記をクリックして下さい

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿