2017年10月22日日曜日

第9回! 市立福知山市民病院 ICLS院内コース:10月22日(日)

22日(日)は日本列島が大変なことになってましたね:このあとの雨量・河川の増水が気になります。
さらにこの何時間か後に、国政選挙の開票が行われているのでしょうね・・・。
 ボクシングの世界王者戦も気になるところですが、
院内では、急変に備えての勉強会、院内ICLS(秋)が行われました。
今回は思ったより参加希望者が少なく、医師の参加はゼロ。
院内募集した9名(看護師・放射線技師+事務職員さん!:いつもコース運営助けてくれています!
+地元 救急隊1名のの10名でコースを開催!
:受講人数はコース認定の関係で5~6名/ブースなのでギリギリでした。
さて、今回はインスト・タスクさんが 若手主体で新鮮な感じでした!
16名のインスト(うち、薬剤師さんや理学療法士さん、臨床工学士さんも参加)
+5名のタスク に支えられ、(途中急変事案もありましたが) 無事にコースも修了できました。
※ 地元の救急隊からも3名、お手伝いいただきました!(いつもありがとうございます!)
個人的には、1・2年目研修医の先生がたくさん関わってくれたことに感謝です(日直担当も含めて)
 
今回のコースは、いかにも 『 院内コース 』 という暖かな感じでした。
 ※ システム的なところで、ドクターアシスタントさんにも助けていただいています!
この流れで懇親会も・・・ですが、大雨のなか、有志で食事会に向かう予定です!
参加された方+関わって頂いた方、お疲れさまでした!
次回は春に予定しています(5月中旬~6月中旬
:ぜひ、院内の皆さまのご参加をお待ちしています!
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿