2017年9月22日金曜日

PCLS発表 第10回:09月21日(木)

朝がだんだん寒くなって来ましたね。布団から出にくくなるのも時間の問題・・・かもしれませんね。
病院の朝は、基本的には早いです:外来開始時間が始業時間・・・ではないことは
案外知られていなかったりして・・・。
総合内科では、重症症例(≒ICU入室症例)があると、チームの集合は07時30分。
担当医はそれよりも早く情報収集しなければいけないので、大変です。
そういった状況のなか、昨日も検討会がありましたが、
北村 友一先生 は08時10分過ぎの出勤!:早っ!と皆が思いました。
???
よくわからない話だと思いますが、毎週 水曜・木曜の朝07時30分からやっている
PCLSというセミナーを今日はいつも以上のmemberで拝聴しました。 
画面ではさすがに見えませんね・・・
理由は・・・今日の発表者は 北村 友一先生!
前日の様子はこちら

お題は、『 これだけは知っておきたい肺炎の基礎知識
 ~AMR対策もまじえて~
北村 友一先生 Presents の感染症 関連ですが、PCLSだけではもったい感じですね!
 
発表は回線の関係もあって、自宅で
:08時すぎまで発表があり、院内メンバーはICU症例の検討に向かったのですが、
何と、08時10分過ぎには、北村 友一先生の姿が!:・・・で、早っ!につながります!

北村 友一先生、お疲れさまでした!
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿