2017年8月19日土曜日

京都GIM Case14:08月04日(金) → 振り返り:09日(水)

もうお盆も過ぎましたね:暑さも一段落・・・という感じなのでしょうか?
:帰宅する時間は十分涼しく、寝やすくなりましたね。
8月上旬はまだ暑かった・・・と思いますが、このころから睡眠時間が激減・・・でしたが、
その一因が久し振りに自分自身が発表スライド作成をしなければいけない事案が複数・・・
京都GIMカンファレンスは20年続く、老舗の総合診療系の臨床推論カンファンレンスで、
若手~スタッフにとってもハードルの高い発表の1つです。
ただ、今回の症例は、川島しか関わっていない外来症例だった・・・ので、
他の人にお願いするわけにもいかず・・・:自らの発表になりました。
個人的にはスライド作成は苦手(というか面白みのないスライド)で、
相変わらず直前作成で、練りが少し足らなかった・・・のですが、無事に終わりました。
 
今回は 14例目(これから題名にCase〇といれることに)
背景が白で、何の工夫もないスライド・・・すみません
 発表は無事には終わりましたが、議論したい点に理解を示してもらっていない雰囲気
+ちょっと時間コントロールをミスった感じがあったので、ちょっと残念感
:メッセージは伝わったでしょうか?
さらに残念だったのが・・・今回は、福知山からの参加は2名:で1名は京都Stayだったので、
帰りは独り電車での祝杯・・・というか、寝不足で寝ちゃいました・・・
で、福知山に着いてからは、初の丹鉄 福知山乗り換えで、
福知山市民病院口駅最寄りの呑み屋さんで、スタッフと打ち上げていました。
田所 学先生、お付き合いありがとうございました!
さて、翌週の救急カンファ後に、サクっと振り返りを行いました。
次回の発表は・・・もしかすると、放射線科とのコラボ?担当医は初期研修医?

ぜひ、若手も発表して下さいね!
***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿