2017年3月22日水曜日

外来カンファレンス 2016年度:毎週木曜日

年度の終わりに近づくと、このカンファレンスをこのmemberでやるのもあと〇回・・・と感じます。
毎週水曜日の救急カンファレンスも今週と来週、そして再来週になると
大きく変わるのだろうなぁとしみじみと感じてました。

さて、総合内科の重要な仕事の1つである外来診療(特に初診)ですが、
その振り返りのカンファレンスについては、今年度は試行錯誤しながらやっていました。
というのも、対象者が出席する時間をつくり出すことが本当に難しかったことにあります。
最終的にたどり着いたのが、木曜日の早朝:0700~0730:(秋までは日中開催を模索・・・)
小田 雅之先生 と 西村 康裕先生 が今年度の最優先対象者で、
3人で問診票からの検討を行いました。
個人的には出席が難しい時期もあったのですが (数分遅れぐらいで乗り切れました)
少しでも臨床の質向上につながれば・・・と思います。
明日が今年度最終日?:頑張って早起きしようと思います!

※ 良書が増えてきているので、外来に向けての推薦図書も更新した方がいいかも・・・です。

【過去のBlog】:案外、記載忘れ?:http://fukugim.blogspot.jp/2012/08/2012.html だけ?

***** 当院 見学希望者の方へ *****
下記のメールアドレスにお名前だけでも簡単に送って頂ければ、
担当者より見学希望日・希望科などの調整の連絡をさせていただきます。
ご気軽にどうぞ!
HP や 見学に関するBlog もどうぞ
連絡先アドレス:kenshu@(アットマークは要変換)fukuchiyama-hosp.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿