2017年3月3日金曜日

【院外講師】 福井大学 救急部 総合診療部 小淵 岳恒先生02月17-18日(金-土)

年度の終わりに近づいてくると・・・次年度のことも考えていかなければなりません
:もちろん以前から考えていますが・・・。
最近のうごきは、初期研修に関しては
オリエンテーション+救急問題+院外講師のこと・・・になります。
さて、今年度、最後の院外講師は
福井大学 救急部総合診療部の 小淵 岳恒(こぶち たけつね)先生に来福いただきました!

金曜日は マイナーエマージェンシーのEchoについて のご講演を
(音声付で)とっても楽しく、まるで サ〇エさん をみているような
豪華3本立てで行っていただきました。
※ 音声のチョイスは少し同世代を感じました!

個人的には『 (検査のしづらい)他施設での勤務を意識して・・・ 』 というニュアンスの言葉を
繰り返し伝えてくれていたことは、当院の若手医師にも響いたのではないかと思います。
懇親会は恒例の鳥名子で楽しく過ごしました。
いつもながらの席替えでたくさんの若手が交流できたかと思います:もっとしゃべりたかった・・・です
写真のポーズは、お師匠さん(?)の 林 寛之先生を意識して!
翌土曜日は、Echoのハンズオン(Hands on)で
なんと、福井からEchoを3台、持参して下さりました。
個人的には、土曜日が病院説明会(Blog参照)にて参加できず
:恒例の福知山ドライブができないだけでなく、不義理になってしまったと反省です。
救急室でEchoが大活躍!する機会が、これからも増えそうですね!

今回のお世話係は、奥村 能城先生!:救急と総合内科のコラボです!:ありがとう!

小淵 岳恒先生、ありがとうございました!
※ 今まで、過去の院外講師一覧・・・としていましたが中止しました
Blog超変革の一環として、【タイトル別】のBlog閲覧が可能となっています!
一度、ご活用いただくとわかりますが・・・ 超豪華Lineupです:まだ未記載分があって・・・すみません

0 件のコメント:

コメントを投稿