2016年3月29日火曜日

2015年度 最後の回診:03月28日(月)

 今週にはいり、医局でポツポツとアナが空き始め、
山が崩されて (=本棚が解体されて) 見通しもよくなってきました。
 今年の3月は終わりが何となく見えなかったのですが、
本格的に別れのシーズンになってきました。
総合内科のmemberは昨年・一昨年とほぼ異動がなかったのですが、
その分、今年度に ドンっ! とのしかかってくる結果になりました。
年度末のバタバタを乗り切るために、
残留組の負担軽減のためのDuty変更や、事前の年休取得の工夫をしましたが、
ヤッパリ忙しくなってきましたね! 
 さて、今年度の最後の回診は、ICUにて。
ICUでの回診もいろいろと工夫をするようになって改善してきましたし、
2016年度は朝の回診を少し変化させることにしています:現在、試運転中。
他科に研修中の先生や、今年度からの負担にもなった大江分院当直の先生が不在ですが、
異動の先生が最大で集まれる、みんなで最後の1枚をパシャリ。
ICUのファイルも充実してきた・・・でしょうか?
色んな反省がある一年でしたが、みんなでよく頑張れたと思います。

先日の送別会 (下記Blog) では準備が整わなかった色紙も夕方にお渡し。
+臨床研究でのData整備の謝礼も何とかお渡し(詳細memoをなくしたという噂も・・・)。
【送別会のBlog】 http://fukugim.blogspot.jp/2016/03/2015-0310.html
卒業生からのお菓子もいただきました!
この写真がなければすぐに跡形もなく消えそう・・・
巣立っていく皆さんも、なんだかんだでつながりのある施設ばかりで、
今後も交流が楽しみです:出戻りも大歓迎!
4人の専攻医の先生!お疲れさまでした!
2016年度も色々と心配はありますが、
新しいmemberも加わるので、さらに頑張っていきたいと思います!
これからもみんなで頑張りましょう!
懐かしい顔ぶれをどうぞ!
【2010年度】 
http://fukugim.blogspot.jp/2011/03/2010_31.html
【2011年度】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/03/2011326.html
【2012年度】 
http://fukugim.blogspot.jp/2013/04/2012-0325.html
【2013年度】 http://fukugim.blogspot.jp/2014/03/2013-0320.html
【2014年度】 http://fukugim.blogspot.jp/2015/03/2014-0331.html

0 件のコメント:

コメントを投稿