2015年10月7日水曜日

胸部CT読影ラリー 2015:09月26日(土)

当院では、自分たちで 発明した (?) 勉強会がいくつかあります。
決して、ノーベル賞 もの・・・ではないですが、他の施設でも類似のことができるので、
もし採択されればと・・・ 2016年度 日本PC連合学会 公募WSにも応募してみようと思います。

その1つが、胸部CT読影ラリー! 今年も行われました。
詳細は、過去のBlog(文尾)を参照下さい。
いつも通り、外来10ブースを使って読影のあと、第1会議室で答え合わせ。
いつも通り、他の職種の方も参加:看護師さんや薬剤師さん!:ありがとうございます!
※ いつも通りのシュークリームと飲みものの差し入れは準備
:いつも通りのチビッ子 Time Keepers は1名のみ参加に(1名は運動会前日にて小学校に)

このステップを踏んでいると、今月末に来られる 西田 幸司先生の勉強会がより活きてきます!
※ 参加できていなかった方は身近な人を捕まえて、教えてもらうとイイコト(♡)があるかも?

2015年度後半の勉強会は近日中にVer↑します:西田先生は10月31日(土)です。
生坂 政臣先生の日程も決定しました!:01月30日(土)
今回の準備も 片岡 祐先生が中心でやってくれました:後半の解説も含めて。
花本 明子先生も主体的にお手伝いしてくれてた・・・と思います。
参加された皆さん、お疲れさまでした!
 【会の趣旨や詳細は2012年度のBlog参照で!】
2014年:http://fukugim.blogspot.jp/2014/11/ct-20141129.html
2013年:http://fukugim.blogspot.jp/2013/11/ct1102.html
2012年:http://fukugim.blogspot.jp/2012/09/drnishida922.html

0 件のコメント:

コメントを投稿