2015年9月4日金曜日

京都GIM振り返り:2015年05月→08月

今日は木曜日:専攻医の先生方が 『 木曜勉強会 』 で頑張ってくれているなか、
18時には帰りました。
毎月3日がポイント3倍!の酒屋さんに買いに行くためでも・・・
久し振りのサッカー(W杯予選だったんですね:親善試合と勘違い)を観るためでも・・・ありません。
木曜日はWork Life Balance的に何とかして早く帰ろうとしているのですが、
今年度でまだ〇回目・・・です:この時間に帰れたのは奇跡的!
しかも、明日が京都GIM発表の日 というのに!
 = 今回は青木 達也先生 と 片岡 祐先生が主体的にスライドを完成してくれています!!
前日に軽く予演というのも、スゴイ余裕です:発表当日でもスライドが作成されていない上司は・・・

さて、明日は久し振りの京都GIM発表+参加
 = 対外試合参加的な感じなので、張り切りたいと思います。
その前に、この4ヵ月分の 「京都GIM 振り返り」 を振り返ります。
段々記憶も薄れていきます:総合内科のDrop Boxに資料+デジカメ写真が手掛かりです。

で、5月の振り返りは・・・おそらく自分は不参加:日程は、院内メールをみるとわかるかも?
症例のチェックをしても全然ピンときません:写真も見当たらず(誰か取っていますか?)

6月の振り返りは・・・:06月10日にあったようです。
スッカリ忘れていましたが、この会は久し振りに自分も参加。
1例は実は既知症例:大曲 貴夫先生が来福講演されたときに提示あり
(当院招聘ではなく、ある勉強会で招聘:でも楽しく呑みに行きました!)
もう1例は今後、当院で経験する可能性がありそうな疾患:もうすぐそこに迫ってきている・・・かも

もう1例は比較的苦手な領域でしたが、それなりに的を射た質問ができた症例でした!

07月13日はちょっとバタバタ:
というのも、この日は
 内科カンファ → 何かしたあと・・・
  → 京都GIM振り返り(女子2名担当) ⇒ 院内女子会:気が利かなくてすみませんでした・・・
で、何の症例だったか・・・覚えてません:Drop Boxにも見当たらず?

08月は、琵琶湖の花火大会があるとのことで、第1週金曜日ではなく、第2週の14日に開催。
日程的に誰も行けないかな・・・と思っていたのですが、
北村 友一先生+池垣 俊吉先生が参戦:ありがとう!
09月02日に振り返り:先日、院外講師 大場先生の振り返り、
また腫瘍内科セミナー振り返りも控えていて、ここのところ振り返り三昧です!
先日、臨床研究道場振り返りもありました = Blog未記載が多過ぎ・・・:すみません。
 
さて、3Caseとも普通は聞きなれない病名ですが、案外、当院には馴染みのある疾患で、
もし当日会場にいれば、大暴れできたかも?でした:”もし”とか”レバ”とか・・・ブサイクです。

明日は発表もありますが、2Caseは持ち帰っての振り返り
:留守番してくれる人へのFeedbackは大切です!
こういった症例の振り返りは、今後の臨床につながります。
以前あったCaseをどこまで覚えていれるか・・・ですが、厳選症例が書籍になっています!
その第2弾が発刊!:診断力強化トレーニング2:What's your diagnosis?
当院からも1例、滑り込みで掲載!読破会も・・・ですかね?
掲載すべき執筆もあるので、近日中にBlog記載します!

【過去の京都GIM関連のブログ】http://fukugim.blogspot.jp/2011/08/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/09/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/11/reunion.html :発表ありhttp://fukugim.blogspot.jp/2012/07/gim7613.html
http://fukugim.blogspot.jp/2012/09/gim97.html :発表ありhttp://fukugim.blogspot.jp/2012/09/919gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2012/10/1010.html
http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/gim1102.html:発表あり

http://fukugim.blogspot.jp/2013/04/gim0301.html:発表ありhttp://fukugim.blogspot.jp/2013/08/gim0607.html:発表あり(+振り返り)http://fukugim.blogspot.jp/2013/09/gim-0912.html:振り返りhttp://fukugim.blogspot.jp/2013/10/gim1004.html:発表ありhttp://fukugim.blogspot.jp/2013/12/gim-1126-1206.html:振り返りhttp://fukugim.blogspot.jp/2014/02/gim0207.html:発表ありhttp://fukugim.blogspot.jp/2014/02/gim-0219.html:振り返りhttp://fukugim.blogspot.jp/2014/05/gim-0521.html:振り返りhttp://fukugim.blogspot.jp/2014/06/gim0606.html:発表あり:8例目http://fukugim.blogspot.jp/2014/08/gim-07160813.html:振り返りhttp://fukugim.blogspot.jp/2014/09/gim0905.html:発表あり:9例目http://fukugim.blogspot.jp/2014/10/gim09101015.html:振り返り
http://fukugim.blogspot.jp/2014/11/gim1119.html:振り返り
http://fukugim.blogspot.jp/2015/02/gim2000207.html:発表あり:10例目

http://fukugim.blogspot.jp/2015/05/gim20150104.html:振り返り

0 件のコメント:

コメントを投稿