2015年2月23日月曜日

近畿厚生局主催の研修病院説明会 2014年度:02月21日(土)

毎年、この時期は寒くなるのですが・・・ この日は高気圧が張り出していて、
絶好の雪遊び日和!:とはいえ、仕事ですから・・・ 大阪に出張に行ってきました。
 ※ 翌日は頑張って、以前から約束していたスキーに行ってきました:天候がもってヨカッタ・・・

毎年参加しているこの会ですが、持参するものは決まっています。
それなりの資料 と、ある程度の事務仕事、そして 折れない心 です。
今回は、2015年度から総合内科 専攻医として残ってくれる、西村 康裕先生と
今年度から臨床研修担当もされている小野木 睦子(ちかこ)さんの3人で対応しました。

出だしは順調でした。が、そのあとはいつも通り
:というか、全体的に学生さんの参加は少なったようです。
現 諏訪中央病院の山中 克郎先生の討論会もありましたが、
そこまで参加される学生も少なく、西村 康裕先生も、ちょっとお邪魔してきました。
帰りは3人でちょっとした呑み会をしてきました
:移動を含めた1日の疲れを満たしてくれるのには十分の食材でした!
:終わりよければ・・・ですね。
当日も説明しそこなったのですが・・・
また病院説明会(03月26日【木】)もありますので、
当院での臨床研修に興味のある方は、気楽に見学に来て下さいね!
【病院HPより】 http://www.fukuchiyama-hosp.jp/kensyuui/setsumeikai.htm
西村 康裕先生、小野木 睦子さん、お疲れさまでした!
【過去の病院説明会】
2013年の様子:http://fukugim.blogspot.jp/2014/02/215.html

2012年の様子:http://fukugim.blogspot.jp/2013/02/216.html
2011年の様子:http://fukugim.blogspot.jp/2011/03/blog-post.html
2010年の様子:http://fukugim.blogspot.jp/2012/02/218.html

0 件のコメント:

コメントを投稿