2014年12月23日火曜日

【院外講師】 西田 幸司先生:12月21日(日)

今週末の一大イベントといえば・・・
妖怪ウォッチ の映画封切!:2日間でスゴイ興行成績があったようですね!
:自分も地元の映画館で満喫:メダルを2つGetしました・・・
違いますね・・・
軍師官兵衛 』 最終回!
個人的に結構好きな戦国武将ですが、観る機会があんまりなく・・・:総集編でも観ようかな?
結構イケテタと思いましたが、視聴率的には歴代ワースト○位とか・・・
これもチャイますね。
実は、市立堺病院 の 西田 幸司先生 に来福頂きました:実に6回目!
それでも、毎年、『今回が初めて』 の人もおられるので、
院内の共通認識を持つためには重要な機会です。
今回は、当院の他科の先生や臨床工学技士さん、
そして西田先生とご一緒に市立堺病院から来られた方も、近隣医療機関からもおられました!
お昼ごはんは少し遅くなりましたがいつもの 蔵かつサンド!
お菓子は・・・たすきがけ卒業生の差し入れ・・・
:アレ? たすきがけ卒業生は2人いましたが、お菓子はあったかな・・・:冗談です
今回の講演を楽しみにしていたというメッセージだけで、おなかがイッパイです!
今回は、ホワイトボードもうまく利用できて、二次小葉の理解のレクチャーはなんと2時間弱!
でも、理解できるまで勉強できるのは本当に贅沢な環境です。
午後から、溜めていた症例を一気に検討
:UpDateできていなかった知識もあって、本当に有意義でした!
そして夜は 鳥名子に! (これを目当てに来てくれているというウワサも・・・:冗談です)
オモテナシのビニール袋も役立っていたと思います!
講演の途中や最後の挨拶などで
当院にとって 嬉しい言葉 や、若手~中堅医師に響く言葉 を 伝えてくれて、
本当に ありがたい 講演でした!
今回も全体の仕切りは 片岡 祐先生:お疲れさま!
呑み会は予算の都合で不参加・・・ではなく、院外見学のため断念
:代わりに中西 優市郎先生が仕切ってくれました。
西田 幸司先生、ありがとうございました!
【過去の西田 幸司先生 来福 の様子】
2013年度:http://fukugim.blogspot.jp/2013/12/1123.html
2012年度:http://fukugim.blogspot.jp/2012/10/929.html
2011年度:http://fukugim.blogspot.jp/2011/12/blog-post.html
2010年度:http://fukugim.blogspot.jp/2011/01/ct.html
2009年度:まだブログしてませんでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿