2014年11月18日火曜日

感染症勉強会 2014年度:11月15日(土)

週末は おなかイッパイ でしたね。
えっ? 何が?
コッペ蟹が解禁になって、自宅でカニを○杯ほじくりました
:うち自分のおなかにはいったのは・・・おなかイッパイ になったのは・・・
【参考】昨年の呑み会:http://fukugim.blogspot.jp/2013/12/vv-1212.html
ん? 違う?
子供が通う幼稚園のバザーに行きましたが、たこ焼きとうどんは長い行列
:ちなみに久々にたこ焼きを焼いてました:時間との戦いでした・・・
おなかが空いていたときに、フランクフルトを食べて、実際、うどんが準備できたときには
おなか イッパイ!
結局、子供が残したうどんを食べて・・・
:さらにうどんがあと数杯残っていたので、追加で食べて・・・ おなか一杯になりました。
これも・・・ 違いますね!
15日(土)に今年度の感染症勉強会が開催されました。
今回の仕切りは、萩原 広一郎先生 と 生方 綾史先生。
開始は、0900から! そして終了は1800すぎ!
 9時間を超える おなかイッパイ の勉強会でした。
【敬称略でお題:担当を掲載】:今回はポスターなしでした
総論:川島 篤志 細菌検査室+髄膜炎:西村 康裕 敗血症:國谷 有里 
尿路感染症:萩原 広一郎 抗菌薬:生方 綾史(昼食取りながら)
皮膚/軟部組織感染症:井岡 笑子 肺炎:斎藤 恵美子 結核:大西 規史 
下痢:青木 達也 胆嚢炎/胆管炎:杉野 敏志 感染性心内膜炎:前田 遼太郎
 
川島自身は、今回は最初の総論のみを担当させていただき、
新企画 細菌検査室 に出たあと、家族サービスに・・・
:秋晴れのなか、アスレチックに行ってました:ゴメン!
※ いつもの抗菌薬の表完成は、生方 綾史先生にお願いしました!:アリガト!
細菌検査室のボスのイニシャルをイメージ?
細菌検査室のアイドルのイニシャルをイメージ?
最後まで、力尽きなかった皆さん!
仕切ってくれた 萩原 広一郎先生 と 生方 綾史先生!!
お疲れさまでした!
【過去の開催記録】
2013年度:http://fukugim.blogspot.jp/2013/12/20131130.html

0 件のコメント:

コメントを投稿