2014年10月31日金曜日

ワクチン接種週間 2014年度!:10月27日(月)~10月30日(木)

先のBlogで写真が溜まっている・・・ と記載しましたが・・・
なんと!写真を撮り忘れてしまったイベントがありました! (Blog的に写真はMust :必須です)
今年度はいろんなウィルス感染の話題やワクチンの話題がありますが、
医療従事者にとって、インフルエンザワクチン接種は感染管理の観点から、MUST です。

当院職員対象のワクチン接種業務については、
総合内科(+初期研修医)の大きな雑務(=貢献)の1つです。
※ 通常の接種(肺炎球菌ワクチン含)も専攻医主体で頑張ってくれています!:アリガト!

さて、今年度からは、ワクチン関連は 渡邉 力也先生 が仕切ってくれています:アリガト!
 ※ +αの宿題も依頼してしまいましたが・・・:大きなMissionなので頑張って!
さて、接種の体制(会場設定)もかなり整ってきていたのですが・・・:スゴイ!
写真を撮り忘れてしまいました・・・:すみません。
お決まりの ”大物” の方への接種体験ネタも今年はまだ耳にはいっていません
:あったら、ぜひ教えて下さいね! 
接種に関わられた皆さま、お疲れさまでした!
【過去のブログ】
2011年度:『痛い?』話題掲載号 
http://fukugim.blogspot.jp/2011/12/111418.html
2012年度:http://fukugim.blogspot.jp/2012/10/20121029.html
2013年度:http://fukugim.blogspot.jp/2013/10/201310271101.html

0 件のコメント:

コメントを投稿