2014年7月9日水曜日

Dr.G 出演:國谷 有里先生:07月04日(金)

ついに7月にはいりましたね。 夏休みの計画も立てはじめ・・・って遅いですかね。
さて、先週の 07月04日(金) は皆さん、TVを観られましたか?:院内でもアナウンスがありました。
夏休み特集で、宮崎 駿監督作品の 3週連続TV放送の第一弾 がありましたね!:違います・・・
???
院内の皆さんのなかには、NHKの Dr.G を視られた方も多いのではないかと思います。
※ 院内でみんなで観ていたという話も・・・
※ 後輩が出演しているのに、Futsalに行って見れなかった・・・という先輩は、
きっとおられないと思います。

当院から2年目初期研修医 國谷 有里先生が出演されていました!
初期研修医の出演は 3回目!  全て女医さんです
:男性医師が魅力がないわけ・・・ではないと思います。
今回のDr.Gの先生は、当院にも来福頂いた 林 寛之先生!
:当日、現場に行くまではわからないようです:実は、第1回の酒井先生のときも・・・林 寛之先生でした!

その國谷 有里先生が登場したのは、07月04日(金)の回でしたが、
その再放送が07月11日16時05分からあります。
【放送回】 http://www4.nhk.or.jp/doctorg/x/2014-07-11/21/10347/

夕方なので、病棟で視られる人も多いかもしれませんし、
受付ホールでも自然に流れるので (いつもNHK)、人が集まるかもしれませんね!
階段の踊り場からの撮影:再放送はこのTVで流れそうですね!
國谷 有里先生のサイン会も同時開催・・・はされません
なお林 寛之先生のたくさんある著書の1つの『Step Beyond Resident』の第7巻には
「ドクターG」病 という記載 (P.91) もありますので、若手の先生はぜひ一読を!
※ 本にも記載されていますが、基本的にはあの番組は、「エンターテイメント」番組です。
 
國谷 有里先生、お疲れさまでした!
【過去の出演】
西村 加奈子先生:http://fukugim.blogspot.jp/2013/07/drg.html
酒井 千恵子先生:http://fukugim.blogspot.jp/2012/07/drg-dr-general75.html

0 件のコメント:

コメントを投稿