2014年6月8日日曜日

京都GIM:06月06日(金)

ブログの更新が、最近滞っていました。いろんな噂 は・・・飛び交っていないですね。
ただ、更新が遅いとこのブログを訪れる人も少なくなっているようです:月8,000前後が7,000↓に。
で、滞っていた理由は???
 ① PCの不良? (も実は少しあったりしました) 
 ② 体調不良? (最近、睡眠リズム障害が・・・)
 ③ 精神不良? (『気分が乗らないと書けないんだよね・・・』なんて大口は叩きません)
 ④ W杯前の親善試合チェック? (もちろんしていますが・・・)
 ⑤ ネタがない?(いえいえ!満載なんですが・・・)
単純に・・・ 多忙です。
公私ともに・・・で、私的な部分は諸事情により今年度は大変!
:子供たちとの時間も色んな意味で貴重な時間なので、何とか捻出しています・・・
:と言いながら、来週の娘の誕生日は出張・・・:ゴメン!
公の部分もいくつかに分かれていて
病院内での日常臨床だけでなく、院内改善+α、学会系の活動(先日の学会後に、また+αに・・・)
そして、執筆(共著のチェック+筆頭執筆分の責任が・・・)や発表と多岐にわたります。
今年度は2ヶ月強で4つの学会に関わっていて、
個人的にはこの6月には6つの発表・講演が・・・:後日、順次Upします。

さて、当院担当分の京都GIMが回ってきました:通算、8回目。
今回は、4年目専攻医の中西 優市郎先生がMainで、
今年度からスタッフに加わってくれた北村 友一先生がサポートしてくれての発表になりました。
準備期間が少なかった?かも知れませんが、前日+当日昼の予演を経て、
当日に臨みました(当日に画像やLab Data打ち込みの応援もありました!)

さて、発表・・・ですが、川島の認識不足もあって、
ちょっと 不甲斐ない症例提示 になってしまい、
中西先生をはじめ、関わってくれた皆さんにご迷惑をかけてしまった・・・と反省しています。
実臨床に沿った貴重な+教育的 な症例 だと自負しているのですが、
上手く伝えれなかったかもしれません。
本来はインパクトのあるタレントの写真付ですが、肖像権の問題もあるかもしれず、削除しています。
必ず、何らかの形で再チャレンジ+学会発表+執筆という形で残していきたいと思っています。
※ 西村 康裕先生の熱意で、英文はある程度、完成・・・という噂も。

今回は、当院に実習に来られていた学生さん2人を含めて、8人での参加、
そして、恒例になりつつある (?) 留守番 組との合同焼肉には、10人参加!
(焼肉に惹かれているだけ?)
いろいろと大変ですが、みんなで頑張っているんだなぁと再認識しました!
関わってくれた皆さん、お疲れさまでした!

次回は?:実は諸事情により8月に手を挙げたのですが、その日は院内 研修研究発表会!
:大変申し訳ないのですが、辞退の連絡をいれさせてもらいました:すみません。
 
【過去の京都GIM関連のブログ】
http://fukugim.blogspot.jp/2011/08/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/09/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/11/reunion.html :発表あり
http://fukugim.blogspot.jp/2012/07/gim7613.html
http://fukugim.blogspot.jp/2012/09/gim97.html :発表あり
http://fukugim.blogspot.jp/2012/09/919gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2012/10/1010.html
http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/gim1102.html:発表あり 
http://fukugim.blogspot.jp/2013/04/gim0301.html:発表あり
http://fukugim.blogspot.jp/2013/08/gim0607.html:発表あり(+振り返り)
http://fukugim.blogspot.jp/2013/09/gim-0912.html:振り返り
http://fukugim.blogspot.jp/2013/10/gim1004.html:発表あり
http://fukugim.blogspot.jp/2013/12/gim-1126-1206.html:振り返り
http://fukugim.blogspot.jp/2014/02/gim0207.html:発表あり
http://fukugim.blogspot.jp/2014/02/gim-0219.html:振り返り
http://fukugim.blogspot.jp/2014/05/gim-0521.html:振り返り

0 件のコメント:

コメントを投稿