2014年5月12日月曜日

新規採用職員 歓迎会 in 2014:05月08日(木)

あれから1年経ちました・・・ あれから? 

自分にとっては大きな変革点であったのは、1年前の医療安全に関連する講演参加。

で・・・1年前と比べて、Baseの体重はおおよそ4kg前後の減量に成功しています。
ぐ・・・っと我慢して、間食を控え、量・質を考え、体も維持し、と頑張りました。
え・・・これ、まだ1年しか、経ってないんですね。
ん・・・? 医療安全には関係ないのですが、その演者の先生のおひとりにご教授いただいた
ダイエットのコツ(?)が心に響きました。

※ なんとなく書式を揃えてみましたが、なんのゴロにもなってません・・・:すみません。

いつか、減量についての、院内シンポジウムをしてみたいと、目論んでいます。
【指定教科書?】 
Dr.坂根のなるほど! 納得! ダイエット! /ケアネットDVD:購入予定? 
自分にあった減量法をみつけよう 朝晩ダイエットでスマートライフ

ん? くだらない話になりました。
本題は・・・毎年行われている、当院の新規採用職員 歓迎会が08日(木)に行われました。

平成26年度 新規採用者のうち、なんと 55名+ 院内におられるスタッフが参加されました。

ちょっとした景品付きのアイスブレーク的なゲーム(×2)、席替えを含めた交流、
太田 努診療部長のサックス演奏などで楽しみながら、あっという間の150分でした。
職種は違いますが、同じ当院に勤務した仲間、同じ年度に就職した仲間ですので、
厳しい医療現場のなか、楽しく・お互いをサポートしながら勤務できるといいですね!
素晴らしい笑顔です!:カメラマンの腕?

参加された皆さん、お疲れさまでした:楽しんでいただけたでしょうか?
司会進行や、景品・ゲームの準備などをサポートいただいた
芦田 尚加副師長さん、小林 隆則参事さんには、本当にお世話になりました!

で、実は、自分自身も司会進行を任されていました:拙い進行ですみませんでした・・・
昨年は・・・ 医療安全の講演で東京出張だったので、不参加:というのが、冒頭の振り・・・でした:すみません。
【過去のBlog】http://fukugim.blogspot.jp/2013/06/0509.html

0 件のコメント:

コメントを投稿