2014年1月8日水曜日

CVC勉強会:12月25日(水)

毎年のことであれば・・・ちゃんとやればいいのに・・・と思うことはありませんか?

年末恒例の年賀状書き・・・はいつかやらなきゃいけない行事でしたが、今回は悲惨でした。
取組んだのが、30日の23時過ぎ ⇒ 31日の04時30分ぐらいに一段落。
31日の昼に、あっ と思って、追加で3枚印刷して・・・
02日の夕方に頂いた年賀状の返事を書こうと思ってPCをあけると・・・
なんと、住所録が消えていました・・・ ショックすぎます。
しかも、住所がわからず 年始に 問い合わせしたり、宛先なしで戻ってきたのが複数・・・
:ガッカリです。
さて、昨年の話になりますが、Xmasの日に、毎年恒例のCVCの勉強会を行いました。

ヘビーローテーション♪ の振付の練習・・・ではありません!
何でまた、Xmasの日に・・・ではありますが、日程調整がズルズル・・・と、という感じで、
気づけば冬を迎えていました。
これからはキッチリと決めたいものです:昨年も言ってたような・・・
【過去の開催の様子】
2012年度 http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/cvc1109.html
2011年度 http://fukugim.blogspot.jp/2011/07/cvc.html

今年も2年目初期研修医が主体となって、
初めに Echoのコツ 、その後ベテランが ” ウンチク (?) ” を語ったあと、
シミュレーション をやってみました。
※ CVCに関しても、臨床研究ネタ (+商売ネタ?) があるのですが・・・ まだ門外不出です

以前は、看護師さんと合同実習でもあったのですが、
こちらの段取りの悪さで単独開催になってしまいっています:すみません。
以前の取組み:医学界新聞 看護師版2011年12月より http://www.igaku-shoin.co.jp/paperDetail.do?id=PA02957_05

準備してくれた 2年目研修医の皆さん(+サポートしてくれた専攻医・スタッフ) ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿