2014年1月4日土曜日

2013年 忘年会まとめ?

明けましておめでとうございます。
昨年はこのBlogに訪れてくれた方が、述べ 90,349 でした。
何がスタンダードなのかわかりませんがあるサイトによると
1日平均250弱という数字は、全体の Top 1%以内 とのことです:何となく嬉しい気がします。

さて、新年早々ですが、年末の忘年会ネタから開始です。

12月にはそれなりに忘年会が・・・:自分の立場になると出費もかさみます。
今年は病院全体の忘年会はなく、新年会が1月に予定されています。
昨年は総合内科としての初芸がありましたが、今年は・・・ たぶんパスになりそうです。
総合内科としては、内科・医局の忘年会+いくつかの病棟
+最終日に少数スタッフでも打ち上げにいきました。
福知山の呑み会の多くは一次会で引っ張り、二次会は基本的に元気な若者が主体!
 = カラオケに行くことはあまりありませんが、
内科フェスティバル” とされる内科だけでの会は、カラオケを歌うことが要求されちゃいます。
※ 昨年冬と今年夏にもあったのですが・・・記載忘れ?:最近、このBlogの検索機能が破綻しているような気が・・・
今年は、初期研修医の西村 康裕先生と田畑 華子先生の司会っぷりがよく、
なんかスムーズに流れていったような気がします:他の研修医の先生もお疲れさま!
初期研修医の盛り上げや専攻医の先生の微妙な Duo×2。
以前の忘年会でのネタ も織り交ぜながら、楽しく過ごせました!
オレ!(ole) :何を歌うかわかりそうですよね! アミーゴ:amigo
立場上、何か歌わなければいけなかったのですが・・・ 職権乱用というかパワハラというか・・・
日ごろの感謝をこめて、総合内科メンバーを前に集めて挨拶のあと、このメモをみんなに・・・
歌は BEGIN の 恋しくて ではありません:と言っても世代的についていけない人も・・・
事前に田畑 華子先生と打ち合わせしていた+吉見 憲人先生がマイクをもってくれたので、
無事に盛り上がりました!:無茶ブリですみませんでした!!
【2012年 忘年会】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/12/1207_13.html
※ 今年の紅白でもまたゴールデンボンバーが同じ曲で出ていたそうですが・・・
:31日は年賀状疲れから8時ぐらいから寝てしまいました:翌朝8時過ぎまで・・・
※ ちなみに〇〇病は再々発はしませんでした:あるブログには、『金爆起因性〇〇病の一例』という記載が・・・
その後、消化器内科によるExile ⇒ 香川 惠造院長の締め といい流れでした。
2014年も総合内科だけでなく、内科・病院全体、
そして地域医療全体が盛り上がるように、頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿