2013年12月27日金曜日

V(>。<)V の会:12月12日(木)

ついにあと1日で、通常業務が終了になりますね!
明日の夜は、打ち上げがあるのかないのか・・・気になるところでもあります。

何となく残念な( 普段の 診療とは異なる)感染症に関連するTV CMが流れている年末には
色んなことを忘れたい / チョッキンと切ってしまいたい 気持ちにもなりますね。

12月の忘年会ダイジェストは次回においといて、忘年会の合間にあった小さなカイのネタを。

カニ が解禁となっていますが、普段は 食べない かもしれない、
小さめのカニの食べ方研修会が行われました(決して呑み会ではありません)。
この地域ではおそらく コッペガニ と呼ばれていると思いますが、
他の地域ではセコ蟹・セイコ蟹とも表現されていると思います。

西村 加奈子先生が、近くのスーパーで大人買いをしてくれて、1人1杯以上 あたりました。
初めて食べる人も結構いて、身をほじくるのが大変でした:(なぜか3人弱分をほじったような気がします)。

飲み物も豪華で、中西 優一郎先生宅の華やかなビール も凄かったのですが・・・
個人的には、西村 加奈子先生持参の焼酎にウットリ!
三岳 というブランドの焼酎ですが、春薩摩旬あがり(ときあがり)は、
普段の 三岳からは想像もつかないほどの スゴイ美味しさでした!:春限定ですが、コッソリ買います。
この地域での銘酒 香住鶴 山廃 純米大吟醸 も味わいましたが、旨いですね!

生方 綾史先生は 普段と違う ウットリ感があったような・・・ まぁいいですね。

来年からは、後進の指導を宜しくお願い致します!(指導者不足であれば、駆けつけます)

0 件のコメント:

コメントを投稿