2013年12月8日日曜日

京都GIM 振り返り:11月26日(火)  + 参加:12月06日(金)

組み合わせが決まりましたね!
そう、12月にはいってから、当院 総合内科メンバーは 出戻り組(表現悪いですね)を併せて
11名+研修医 1名体制になり、チーム編成を替えました。気分を新たに頑張りましょう!
先日のベッドサイド回診も人が増え・・・でしたが、
諸事情で気づけば 男だらけ・・・ 見苦しい・暑苦しい回診でした:冗談です。

組み合わせ・・・のネタって:違います・・・よね。
サッカー男子 2014年 Brazil W杯の組み合わせが決まりましたね。
個人的には、メチャクチャ頑張って、結果を出してください!と思っています。

先週末は既に12月にはいっていて、各地で忘年会の話題が沸騰していますが・・・
総合内科メンバー 男子3人で、京都GIMに行ってきました
(女子も参加予定だったのですが・・・:病棟対応にて直前で不参加決定)。

京都GIMカンファレンスは第一金曜日に行われます。
総合内科的には 呑み会を優先するTop方針 があるので、
12月(忘年会)⇒01月(新年会)⇒03月(送別会)⇒04月(歓迎会)は不参加になることが多いですが、
今月は参加できました。
※ 忘年会に誘われていない・・・わけではない・・・と思っています。
※ ちなみに02月の発表の権利も取得済みです:中西 優市郎先生、頑張りましょう!

3症例の提示はとても面白かったので、早めにFeedbackしたいところです。
※ 2例は当院と無関係ではない症例で、1例は川島の反応が面白かった・・・とのこと:片岡 祐先生 談

さて、京都GIM参加は、京都縦貫道と名神高速道路がつながったことによって、
車での移動では時間が随分短縮されました:西山 大地先生、ありがとう!
それでも、16時過ぎに出発、福知山に戻ってくるのが22時過ぎ・・・です
:ちなみに昨日は22時30分 order stopのお店に22時15分に到着!
(美味しかった!です:ギリギリでご迷惑をおかけしてすみません)。

参加は大変ですが、これを一部memberだけの財産にすることなく、
他memberと共有することが何よりも大事だと思います。
ということで、前回の振り返り!(09~11月分予定でしたが、全部は不可でした)
・・・気づけば、男ばかり の写真・・・:渡邉 力也先生が仕切るから・・・ではありません。
※ 実は資料準備が大変!(特に教育的にやるには):資料の準備を手伝ってくれる方が教育には必要です・・・
いつも皆さん、ありがとう!
実は、この日、当院の女医さんによる 女子会 が開催されていて、
開始時は華やかだったのですが、終わったときには、
少し汗臭い感じになっていました(冗談です)。
とてもいい職場ですので、女医さんも是非是非、この輪に加わって下さい! (来年度は?)

【過去の京都GIM関連のブログ】http://fukugim.blogspot.jp/2011/08/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/09/gim.html
http://fukugim.blogspot.jp/2011/11/reunion.html :発表あり
http://fukugim.blogspot.jp/2013/08/gim0607.html:発表あり(+振り返り)
http://fukugim.blogspot.jp/2013/09/gim-0912.html:振り返り

0 件のコメント:

コメントを投稿