2013年11月22日金曜日

PCLS発表:11月21日(木)

最近、とても早起きです。

休暇をいただいて行ったTDL/TDSのための早起き(6時前から準備・・・)や、
商業誌を読むための勉強会【*1】の早起き(06時30分厳守:川島は既に1回Skip+1回遅刻)
今年03月から参加しているPCLS(プライマリケアレクチャーシリーズ)【*2】のためでもあります。
【*1】http://fukugim.blogspot.jp/2013/10/sty-1008.html 【*2】 http://fukugim.blogspot.jp/2013/04/2013.html 

決して、サッカー日本代表の vs. Belgium(ベルギー)のTV観戦(20日【水】)のためではありません
:録画してジックリ観よう・・・と思ってたら、途中で寝てました・・・
※ 睡眠不足から疲労が蓄積して少しDown気味です:
昨日(21日【木】)は早く帰れたBeaujolais Nouveau 解禁日(=1本空いた)、子供と共に21時30分には寝ていました・・・
:そして朝03時30分に眼が覚めました・・・
さて、そのPCLSですが、ついに当院からの発表の順番が回ってきました。
立場上、川島が演者になったのですが・・・:初めてのWeb Baseのカンファで
聴衆の反応を見ないでやるのは、なかなか難しいものがありました。
どれくらいウケテイタのかは、チャット機能でしかわからないので、
常に笑いを狙っている講演をする立場としては厳しかったです。
北海道(砂川)に向けて、ちょっとボケてみたのですが、伝わったかどうか・・・

今回は、持ちネタ+新ネタで、下記の題名でプレゼン!:当院の宣伝にもなったでしょうか?
Self-limitedな疾患集 Part1 (Part2も乞うご期待?)
川島と渡邉 力也先生が研修室で講演:他のみんなは医局で見てました!
なお、やってみてわかったことは・・・
発表する側も緊張しましたが、
主催をされている先生方(北海道 町立松前病院が主催)が、
前日のリハーサル(新しい演者に対して、懇切丁寧に説明)や資料のWeb上へのUpなど、
大変な作業をされているということでした。

こういった遠隔地を結んでのレクチャーを提供してくれている先生方に感謝です。

なお、今回の発表に対しての当院のSpecial Thanks (いろんな貢献あり) は・・・
ネット系:和田 幹生先生 渡邉 力也先生
スライド作成系:片岡 祐先生 藤原 美佐紀先生
写真で特別出演 (退職者含む):多数 (金爆メンバー含む)
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿