2013年11月25日月曜日

ボジョレー・ヌーボの会 in 2013:11月22日(金)

今週・・・というか、今日まで、ずっと仕事しっぱなしで、ヘトヘト・・・:秋休み?から来週土曜まで休みなし・・・。

(執筆系はまだタンマリ:書かなきゃいけないBlogも山積み・・・ですが)
 ようやく一段落になる、最後の仕事は、
日本プライマリ・ケア連合学会の 認定医試験! @大阪
当院の 和田 幹生先生 と 渡邉 力也先生 は
日本プライマリ・ケア連合学会認定 家庭医療専門医 になるので、格上なのですが・・・
今日はさらに 圧倒的な差 を見せつけられました!

13時30分から 2時間の筆記試験 で、15分前には着席が求められていたのですが・・・
事情があって、13時24分ぐらいの着席・・・
これだけでも冷汗もんですが、
会場の真ん前にいるのは、試験監督のTopである 和田 幹生先生!
:Dashの汗も混じってたかもしれませんが、汗ジットリでした。
遅れてきて、コッソリ出したのですが、娘から借りたプリキュアの筆箱
:鉛筆出してすぐ隠しましたが・・・見られていたら、もっと別の汗が出たかもしれません。
ちなみに、試験を受けている最中は、娘と息子は、プリキュアの映画を梅田で鑑賞!
あとで、合流し、グランフロントでWineBeaujolais Nouveauを買って帰りました:おしまい!

ん? 何の話でしたか・・・

昨年に引き続き、小児外科の深田 良一先生と西村 加奈子先生のコラボ?で
前回と同様、Beaujolais Nouveau 20ℓ の樽を楽しみました!
多職種 飲み会? 医学生とお店の人も混じってもらいました!
実は、この日の夕方には院外講師、また翌日にも院外講師に来福いただいたので、
Blog記載ネタがあるのですが・・・:旬のネタからですみません
:実は飲み会ネタが溜まっているので、少し分散・・・という狙いもあります。

こういった親睦はいいですね! 参加された皆さま、お疲れさま!
【過去の開催】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/1116.html http://fukugim.blogspot.jp/2010/12/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿