2013年7月5日金曜日

【木曜勉強会】 2013年度 開始

7月4日は・・・ 米国の建国記念日ですね。
個人的にはいろんな意味で記憶にとどめる日でもあります。

木曜日は、総合内科的には ” 早く帰れる日 ” に設定していますが、帰れないことがほとんど。
ただ、奇跡的に (?) 、2週連続で 夢の18時台 に自宅に帰ることができました!
子供たちは 大はしゃぎ!です。
ただ、子供が寝た後、自分が寝ぼけから覚めた後、ドシャ降りのなか 、病院に戻りました。
※ 起きたとき、TVで”ドッキリ系”の番組がやっていて、懐かしいなぁ・・・と、しばらくぼぉ~っと観てました。

さて、専攻医を主体とした若手は、渡邉 力也GMを軸に、木曜勉強会というものをやっていて、
6月から(だったかな)、2013年度版を再開しています。
今日は夕方に近隣施設での勉強会があった関係で、
20時30分からのスタート、22時30分ぐらいまでやっていたようです:講師は 渡邉 力也先生!
2週連続、お疲れさま!
 
今年度の 復活の狼煙 は、角谷 慶人先生の心不全レクチャーより。いつもありがとう!
6月6日(木)の様子:角谷先生ポーズで!:以前にもこういった光景ありましたね!
総合内科の専攻医は、ドンドン、My スライド  を創って行って下さいね!
指導医は・・・ 帰っていていいんでしょうか?: いいと思います! (と自分に言い聞かせてみたり)

《木曜勉強会+α:既に抜け落ちていたらゴメンなさい:なにせ自分の出席率が悪いもので・・・》
2013年度
【角谷先生】CHF
【渡邉先生】DM×2

2012年度
【武部先生】Medical rally
【鈴木先生】Vit B12欠乏 副腎偶発腫瘍 副腎不全
【片岡先生】小ネタ集
【渡邉先生】臨床倫理4分割法(予定)
特別講師:循環器 角谷先生

西谷先生の甲状腺・・・もあったような

【過去の木曜勉強会のBlog】
2012年度再開:http://fukugim.blogspot.jp/2013/01/1227.html
2012年度続き:http://fukugim.blogspot.jp/2013/02/blog-post_21.html

0 件のコメント:

コメントを投稿