2013年6月24日月曜日

第1回! 市立福知山市民病院 ICLS院内コース:06月23日(日)

22日(土)の夜は早く寝よう・・・と思っていたのですが・・・
20日(木)の朝にあった vs. Italy の試合が観終わっていなくて・・・
:結果を知っているけど、ジックリ観戦:もしLiveで観たら 大声をあげそうな試合でした!
※ 確かに木曜日の朝に医局から 『おぉ!』って声が漏れてました:なるだけ情報をshutout
※ 木曜夜は飲み会後で・・・ 金曜夜は疲れで・・・ 結局3回に分けての観戦でした・・・

さて、23日(日)は早朝04:00起きで、コンフェデレーションズ杯の最終戦 vs. Mexico を観戦。
もうちょっと粘れたら・・・ 』という残念な結果にグッタリしましたが、
朝06:00過ぎには 元気な子供たちに起こされました:『 寝かせて・・・ 』と何とか粘りました・・・

で、記念すべき 第1回のICLS院内コース・・・でしたが、朝に ちょっと寝坊して 出勤:すみません

今回は、
CD:Course director 深田 良一先生 CC:Course coordinator 高見 祥代認定看護師中心に
  2ブース 12人の受講生 に対して、
  14人のインストラクタータスクさん 4人 (?)
と、少しこじんまりと行われました:場所も第一会議室のみ・・・です。
ただ、運営(物品管理)などは負担が軽減されたとのことでしたし、
まだ経験の浅いインスト (プレインストさん) も一生懸命 準備されて臨んでいましたし、
At-homeな 感じで、
受講生に楽しく、そして適度に疲れてもらった(頭? and/or 体?)と思います。
しかも受講生は、研修医や看護師さんだけでなく、
臨床検査技師さん、臨床工学士さんや理学療法士さんや、
地元の福知山消防さんからで、まさに多職種!
※ インスト側にも、放射線技師さんもおられました!

これが 院内での共通認識を高める大きな一歩になるかも? ・・・です。
さっそく、第2回の日程を・・・調整中という裏情報もありますよ!:皆さん、是非 ご一緒に!
コース終了後の写真!:受講生+インスト/タスクさんも一緒に!!
7人が同じポロシャツです:ペアルック・・・ではありません
今回のコースに関わられた皆さま、お疲れさまでした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿