2013年5月31日金曜日

Tea Break?:2013年度

先日の外来でのこと:『 先生、骨折されてたんですよね?
 
???
患者さんから Blog見ていますよ! 的な声掛けは時々あります。
医療者向けの話が多い・・・らしいので、ちょっと 抜けた 話も・・・:ですが、一応、準公式Blog です

ERチェックリスト大会が終わった後・・・ ちょっと一息: (続けて飲み会@鳥名子でしたが)
正座・・・はしていませんが、姿勢がイイですね!:1名除いて・・・
今年度の研修医の 福盛 勇介先生 と桂川 葉子先生 、総合内科 専攻医の西山 大地先生は、
なんと 茶道 の心得があるとか!:ウラとかオモテとかはよくわかりませんでしたが・・・
My茶碗My茶杓My茶筅を持参!
ソファに座ると姿勢が保ちにくかったですが、お互いにお茶を点ててみました!
で・・・実は、川島も茶道の心得あり・・・だったりします:
育ちがイイから・・・ではなく、中学生時代に隣りのおばあさんが茶道の先生で・・・
部活(サッカー)が終わった後の汚い靴下+ドロドロの格好で、
女子大生/OLが習いに来ているところで茶菓子を堪能していました・・・:
恥ずかしい話ではありますが、未だに袱紗捌きは身についています。
茶道部結成!にはたぶんならないと思いますが、みんなで何か・・・はいいですね。
流行り・・・でもあると思いますが、
サッカーをしていたメンバーも多く、機会があればフットサルの写真もUpしてみたいものです。
が・・・今日の夜は色んな意味で残念でした・・・:
06月04日は頑張れ!SUMURAI BLUE!

0 件のコメント:

コメントを投稿