2013年4月2日火曜日

【OLT】 2013年度 オリエンテーション開始! 採血実習

昨年度に懲りず、オリエンテーションのことをOLTと書いちゃいます。

OLT初日は、恒例の医局歓迎会から始まります: はじまりません。

実際、初日の夜には、医局の有志主催の 歓迎会 がありましたが、幹事の不手際で (?)
19:30の開始の会に19:45に行ったら・・・ 
なんと3人:新規採用の方は19:45まで電子カルテ実習:無理もなし・・・
1年目初期研修医が来た時点でも3つあるテーブルの1つで足りるかも・・・的な勢いでした。

その後、続々と集まって、最終的には賑やかな会になりましたが、
Posterの貼る位置が悪い! 』 と少なくとも4人の先生からご指摘がありました・・・
でも、なんだかんだで、幹事お疲れさまでした:5連続の飲み会ネタ。
Produced By ” 最後は On callで去っていった 2年目研修医 ” 朝山 彬先生! お疲れさま!!

で、長い前フリでしたが、今回は飲み会の写真はありません。

が、今年は写真が凄い!
今年の Photographer 現場監督 は 西村 加奈子先生でした!!

頑張るぞ! おー!! おぉ・・・! オェ・・・
ちょっと異様な光景ですが、頑張りを表したイイPhotoです!
辞令交付のあと、初期研修の説明を(外来開始前に)軽くすませたあとの午前中は
採血実習 になります。
事前に勉強していたとはいえ (推薦図書は昨年にも記載) おそらく苦戦したかも?

今年度も完全に2年目+3年目にお任せしたうえでの採血実習でした!
流れで・・・実習に来られた学生さんもご一緒に
今年は
◆ 管理型:3名 國谷 有里先生 西村 康裕先生 萩原(はぎはら) 広一郎先生
◆ たすき:3名 桂川 葉子先生 田畑 華子先生 福盛 勇介先生

また、短期研修の先生も来られますが、それはまた後ほど・・・

これから1週間は(京都府医師会主催の会:土曜日も含めて)
講義や早朝の採血実習、看護実習を含めたOLT! そして飲み会・・・
医学生と社会人の違いを感じながら、近日中に配属先+年間ローテーションが決定し、
いよいよ勤務です! 新たな船出ですが・・・ 頑張って下さい!!
※ 懐かしい写真もどうぞ
【2011年度】 http://fukugim.blogspot.jp/2011/04/2011.html
【2012年度】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/04/olt42.html

0 件のコメント:

コメントを投稿