2013年3月13日水曜日

第18期生 謝恩会+看護学校 卒業式:02月27日(水)+03月01日(金)

ここのところ Event がありすぎて・・・:
 といっても、侍JAPAN の WBC の話でも、なでしこJapan の アルガルベ杯の話でもありません。

溜まっている仕事 【+Blog用写真】(+疲れ:単純に休みが・・・)《+痛み:・・・↓》 もあるのですが、
少しずつこなしていこうと思います。

毎年のことではありますが、今年も看護学生さんたちの卒業のシーズンになりました。
【2011年度の関連Blog】http://fukugim.blogspot.jp/2012/03/blog-post_27.html

卒業式の前々日に謝恩会があり、いつも以上に綺麗な看護学生さん(6人の男性を除く:冗談です)
教務の先生をはじめ、講師・実習指導者・病院職員が招かれて、楽しい時間を過ごしました。

各テーブルからのスピーチやクイズ大会もあり、真剣に取り組んじゃいました!
人気の男性演歌歌手は? 』という質問は衝撃的で今も覚えていますが、
市民病院の1階フロアの便器の数はいくつでしょう? 』という質問には答えれませんでした:
今も答えを忘れました・・・

最近の結婚式もそうですが、画像の編集がスゴイですね。
画面を見ていると、他の人としゃべる時間が少なくなるのは残念ですが、飽きない演出でした。
お招きありがとうございました:『! 総合内科も今年度から送別会をやめて”謝恩会”にしよう・・・』 by 心の声

01日の卒業式にも、ほんの少し(10分弱)、お邪魔したのですが、
あとで見せていただいた写真はとても楽しそうでした。一緒に写真撮れなかったのが残念・・・。

皆さん、卒業おめでとうございました!

ちなみに、卒業生の13名が当院への就職が決まっているそうです。
春からも宜しくお願い致します!
来年度の附属看護学校にも多くの入学生がおられるようで・・・
その一因?となったのは・・・
看護学生』という実習・准看護師試験サポートマガジンの12月号に
”進学をめざす、あなたに届ける最新情報 進学コース 情報ナビ”に
柏木 純子先生執筆で学校の紹介がなされていました:P 52-54
ゴーヤづくりの写真や可愛い先輩の写真も掲載されています!
知らなかったのですが・・・『 福知山市は、関西111市町村で「住みやすい街」の13位にランクイン
されているそうです・・・:皆さんもぜひ、福知山で勉強+就職してくださいね!

【両丹日日新聞の3月4日付のネット記事もどうぞ】 http://www.ryoutan.co.jp/news/2013/03/04/006272.html

0 件のコメント:

コメントを投稿