2013年3月30日土曜日

専攻医飲み会:03月19日(火)

暖かくなってきて、花見の時期・・・ですね。キレイな桜を観ながら、ビールを飲みたいですね!
プロ野球も開幕して、ビール呑みながらのスポーツ観戦もしたいですね!!
4月になると、新規採用の方も来られるので、いろんな会で(現時点で少なくとも4つはありそう)、
新しい年度にかける意気込み(一気飲みではなく)を、ビールを飲みながら聴きたいですね!

飲んでバッカリ・・・にも聴こえますが・・・
ただ、新年度を迎えるにあたって、2012年度の飲み会の話を完結しておきたいので、
もう少し頑張って飲み会ネタをUpしていきます: (送別会以外で)。
この ”随分あとに” 藤原 美佐紀先生、合流!でも食べ物・飲み物は確保!!
時期は3月でしたが、送別会目的・・・ではありません。
今年度は、初期研修医飲み会だけでなく、 【過去のBlog】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/11/1019.html
”2年目初期研修医”+川島飲み会もあったので 【写真撮り忘れでBlog Up断念:たしか1月25日】、
専攻医もしようじゃないか!という話に秋ごろからなっていました。
ただ、忘年会・新年会・内科認定医試験準備・・・とあって、結果的に3月になっちゃいました。
※ 一昨年から企画していた 舞鶴 鮨ツアー は今年も未遂に終わりました・・・:次年度こそ!

せっかくなので (?)、部屋呑みにしよう!!ということでしたが、誰も部屋の提供者なく・・・
最終的には、引越を終えた ガランドウの西谷家 をお借りしました。
【駐1】がらんどう ⇒ 伽藍堂 が言葉の由来だそうです・・・ へえぇ

部屋呑みですが・・・ 定番の お菓子+ちょっとしたお惣菜だけでなく
 ◆ 華寿司のお持ち帰り
 ◆ 中島本店の焼豚(400g↑)
 ◆ 面白い+旨い缶ビール【駐2】もたくさん!:買い出しありがとう!!
【駐2】 薫り華やぐエビス もありました:http://www.sapporobeer.jp/yebisu/kaorihanayagu/
 ◆ 旨い日本酒 一升瓶 2本:平野 央先生の差し入れ!
 ◆ 純米大吟醸 2本 【駐3】               と 華やかな飲み会 でした!

【駐3】純米大吟醸は・・・ 
山口県 旭酒造       獺祭 純米大吟醸 磨き 2割3分 
茨城県 来福酒造 来福 純米大吟醸生 究極精米8%  :わかる人にはわかる凄さです!
 ※ 酔っ払った3人が銘柄あてに挑戦しましたが・・・:西谷 重紀先生のみ全問正解!

いつも話をしているメンバーですが、いつまでも話に花が咲き、気がつけば深夜2時!
部屋を提供してくれた 西谷 重紀先生を布団に寝かして、静かに帰りました トサ
いい写真もあるのですが・・・ここではUpは控えます。

こういった交流の機会も大事ですよね! また来年も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿