2013年3月18日月曜日

総合内科 慰安旅行:03月02日(土)

この週末はいい天気でしたね
一方、花粉も多かった・・・のでしょうか?
個人的には今まで花粉症・・・には無縁と思っていたのですが、3月上旬から何やら怪しいです。

久し振りに土日フリー(たぶん、1月第1週以来・・・)で、精神的にRefresh できました!
公開初日の映画に行ってきた、といっても、プリキュア オールスターズ New Stage2 こころのともだち です。
※ 先週は、ドラえもん のび太の不思議博物館(ミュージアム)@福知山 を観てきました:2週連続 ポップコーン食べました

総合内科も普段、バタバタして遅くまで、 まとめ や検討会や勉強して・・・ではあるのですが、
昨年に引き続き、みんなで旅行に行ってきました。
【昨年度の様子】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/03/225.html

ただ遠方も難しいので、今回はお隣の丹波市の 『やすら樹』 という施設にお邪魔しました。
ちょっと離れるだけですが、旅行気分を味わえるいい宿でした。
前回は、JR福知山駅から電車に乗って、そこから旅行気分・・・にはなるはずだったのですが、
内科認定医試験の締切直前の週末で、電車のなかからレポート作成。

今年は穏やかな締切最終日を迎えてはいたのですが・・・:
当日になっても集合時間不明?みたいな感じで、まとまりなく現地集合?となりました。

とはいっても、それぞれに用事があったのですが・・・:以後、先着順(敬称略)
1:片岡・吉見ペア 
堂々の一番乗り!風呂でのぼせて脱水傾向になりながらもビールを我慢!
しぶい買い出しもあって、夜の宴会は大盛況でした!

2:藤原・渡邉・川島トリオ
院外講師で来られていた岸田 直樹先生を大阪のIDATENカンファまで送り、
そのあとカンファを途中退席して合流:(このネタは後日掲載予定)。
渡邉先生は、家庭医療関連のポートフォリオ大会@大阪市立大学にも参加

3:武部ソロ(こんな表現であってるの?)
1+2で風呂に行こうとしたところで合流!

4:和田・竹村ペア
19時からの夕食には間に合いましたが、風呂はそのあとに・・・!

5:鈴木ソロ
京都での勉強会に参加後に合流:21時までの夕食・・・には間に合わず:
鈴木先生分の食事は・・・主として〇〇先生のおなかに吸収・・・

6:平野ソロ
・・・ドタキャン?で参加できず:残念・・・。

お座敷ではなかったのですが、夕食を堪能し、
ビールも結構飲んだ・・・と思ったら、中瓶で10本程度 / 8人(日本酒もありましたが・・・)
鈴木先生用の取り置きの食事も含めてパチリ!

風呂上りにはいわゆる二次会! ここでも結構ガツン!といってました。

みんなの入浴が終わった後は・・・
遂に、昨年12月の忘年会のビデオの上映会! (芦田 倫子先生 撮影:アリガト!!
【忘年会のBlog】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/12/1207_13.html

自分たちの直前で観れなかった ICTの ” ヘビーローテーション ” でも盛り上がり、
総合内科の金爆(ゴールデンボンバー)の ” 女々しくて ” をみんなで振り返りました。
アレ? 一部、あってませんけど・・・

二次会は深夜2時過ぎでも終わらず・・・:体力的には疲れが出たかも?

翌日は朝に散歩する余裕のある人もいれば、家族サービスのため、人知れず帰宅した人も(忍者のように、そぉ~っと出たのか、他のメンバーが鈍感だったのか・・・)。
朝風呂に間に合わなかった人もいれば、朝から他の人の朝食をたいらげる人も・・・

とにかく楽しい会でした。

企画をしてくれた、和田 幹生先生! ありがとうございました! 来年はどこへ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿