2013年3月7日木曜日

内科学会 認定医試験:書類送付!:02月28日(木)

色んな話題、満載なのですが、余裕なしです・・・。安静 な日々が待ち遠しいです。

気分転換にちょっと 明るい話題 (と暗い話題を最後に) 提供します!!

毎年のことですが、専攻医 (+一部のスタッフ) にとって、
2月は内科認定医試験の書類提出のための準備期間です。

レポートをたくさん作成しなければいけないのですが、ポイントとしては
 自力 では完成しえない、ことです。
外科転科レポート・剖検レポートは、その実際の書類が必要になるので、
前任地での症例であれば、そこに取りにいかなければなりません!

なので・・・ 当院に採用が決まった専攻医には、
当院に来る前に レポートを意識して書類を集めておくように・・・ と 口酸っぱく言ってました。


にも関わらず!! 書類を取りに行くために、平日に抜けていく医師が複数いました!
って、実は全然怒っていません。こんなもん・・・です。骨の折れる 仕事です。

今回は、皆の準備が適切で、最後は余裕の笑顔で書類提出!:証明 写真もパチリ!

昨年度や自分の経験と比べものにならないほど、余裕の仕上がりでした! スゴイ!!

※ 鈴木 龍児先生は 集中治療学会に出席できるほど、余裕の前日提出!!
                  平野 央先生はもっともっと余裕の完成でした!
【昨年の様子】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/02/229.html

残念なことに、要件を満たせず、受験を断念した医師も2名いましたが・・・。
また来年、頑張って下さい!

ちなみに全国平均合格率は80%前後ですが、当院の過去の受験者で落ちた人はいません。
また夏の試験直前に、『 今まで、落ちた人はいないからねぇ~ 』と、
合格者から、笑顔でプレッシャー(圧迫)をかけられると思いますが・・・頑張って下さいね。

【残念な個人情報】
先日、ものが足の上に滑り落ちて、右中足骨のXp写真をパチリと撮ったところ、骨が折れて ました。
受傷直後から、圧迫 (+アイシング/拳上) をしていましたが、安静は保てませんでした。
今は足先が紫でパンパンになっています・・・:ご迷惑をおかけしています・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿