2013年1月18日金曜日

新年への意気込み 2013年!:01月09日(水)

まだ新年ネタ・・・です。

気づけば成人の日(成人式)が、01月15日だった時期からも随分経ち・・・
 (実は自分の成人式は20年前だったりします:あれから倍 生きたんだなぁ・・・)

年賀状の 抽選もまだ終わっていないので、新年ネタでOKですよね。

個人的には、初詣はいつも大江にある 元伊勢神社 (福知山十景の1つ)に行っています。
少し寒い、山のなか・・・で、本当に身が引き締まる感じでもあります。
たくさんの神様が集まる = たくさんのお賽銭 = たくさんの願いごと をするので、
頭の整理にもなります:今年は愛娘が泣いちゃって、3つだけ、お参りしましたが・・・

病院の仕事始め式 (01月04日) も、とても締まった感じでした。
比較的早くに部屋にはいったので、前から2列目で院長の訓示を拝聴することになりました
(医師の出席率が悪かったりもするのかもしれませんが・・・)。

さて、昨年も行ったのですが、新年を迎えるにあたって、
自分に対するメッセージ 』を書く時間を設定しました。
自由参加で、(今年はじめて)集まった人も、何をするのだろう・・・的な感じでしたが、
集まって書き始めると、黙々と書いていました!

手前には・・・ 新年を祝って、足立音衛門の 栗のケーキ:さすがに 『天』 ではありません
あくまで自分あてのメッセージであって、決まった様式もないし、人に見せることもないし・・・

昨年のを見返すと、やれたこと・やれなかったこと・やろうとしてたこと が実感できました!

ちなみに川島の昨年の記録をみると・・・
◆ 『 ダイエットする 』 と書いてました!:11月から総合内科の有志で体重の変化 = ΔBW をつけています:忘年会・年末年始・新年会を経ていますが、現時点では許容範囲内です・・・
◆ 『 ・・・と呑みに行きたい! 』 とも書いていました!:が、実現していません。今年はぜひ・・・
もちろん、仕事や私生活のこともたくさん、書いていました。

さらに総合内科としての今年の意気込みは!
週1回 の エレベーター使用禁止令!
(何曜日か、あてて下さいね:ちなみに罰ゲーム?ありです)
Homeが7階病棟なので・・・ みんなの足が遠のくのが心配です!

新しい1年ですが、みんなで楽しく頑張っていきたいですね!

【2012年の様子】 http://fukugim.blogspot.jp/2012/02/28.html

0 件のコメント:

コメントを投稿