2012年12月31日月曜日

京都府立医科大学附属病院 救急 / 地域医療研修:2012年度 Part 2

年末は・・・忙しい?

今年の冬休みは、専攻医+スタッフの頑張りで、自分自身はOn Callが免除・・・ありがたいです。

でも、冬休みは色々と忙しくて、ブログの更新もできてませんでした(別に、スベラナイ話を観たりとか、レコ大に夢中になったり・・・ではないです:年賀状・・・は今朝の4時・・・でも終了せず、先ほど、仕上がりました:自宅のPCが壊れて、いつも送っている先生【けど返事をもらえていない宛先の先生に】送れなくなっちゃいました・・・)。
でも、何とか年内にもう一度・・・ということで、頑張って最後に1つ、更新してみました!

京都府立医科大学の初期研修の一環として来られていた、
村井 克行先生が12月イッパイで研修を終えました。
※ 第1号の伏村先生の様子はこちらから:http://fukugim.blogspot.jp/2012/10/2012.html

12月は忘年会や連休・年末や、度重なる会議でまとめが充実しきっていなかったり、突然の回診の中止などもありました・・・。ので、十分な研修だったかどうかは、わかりませんが、初期研修医から専攻医・スタッフがお互いに切磋琢磨して研鑽している光景・雰囲気を体験できたら、それでいいかと思います(1ヶ月は少し短いですね・・・:こちらの都合ではありませんが)

最後の最後まで、忘年会に来てくれて(?)、お疲れさまでした。

最後の回診(前のPresentation)の様子:
Presentationは少ない機会ではありましたが、上手くまとめてくれていました!

最後に更新したかった理由は・・・  天皇杯 元日決戦! ガンバ大阪 頑張れ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿