2012年3月31日土曜日

研修医飲み会 / 総合内科送別会:3月21日(水)26日(月)

1月~は  新年会~で酒が飲めるぞ! 2月~は   総合内科旅行~で酒が飲めるぞ!
3月~は  送別会~で酒が飲めるぞ! 4月~は  歓迎会~で・・・ 飲んでバッカシ? 
そんなことはないのですが、いろんな飲み会があります。

研修医の最後の(?)飲み会は、21日(水)にありました。
よく数えると・・・ひとり多い?

当直に入っている人(右下)は、当然飲み会に行けませんが、仕事が溜まっている人(左上)も翌日に備えて、早めに退席されたそうです (写真の掲載は許可済みです)
実は翌日が、研修修了式 (前述) で、
閉店まで飲み放題!で、大人呑みができたかどうか・・・
道で胴上げしている写真もみせてもらい、酔いっぷりは教えてもらいました。
帰りに川島の家の近くを通っていたみたいで、 ” ピンポンダッシュ ” をしようと頭をよぎったそうですが・・・ さすが社会人です! (ちなみにその時間は 子供を寝かしつけてそのまま・・・ でした)。

総合内科の送別会は、舞鶴の寿司を食べに行こう!という案もあったのですが、福知山での研修の最後が舞鶴・・・ってことと、時間も余裕がなかったので、専攻医行きつけの焼肉屋さん(惇明苑)となりました (よく聞けば当院の先生や同じ自治会のご近所さんも行きつけとか・・・:隠れた名店 です!)。

20時開始予定の送別会で、20時を過ぎてから病床へ向かわなければいけない年度末で、さらに送別されるはずの川城麻里先生は体調不良のため、参加できませんでした (それでもお金を○万円、残しておいてくれました・・・:ありがとうございます!)。

福知山に来て、3年半経っていますが、初めて行ったお店でしたが・・・ 
ん・ ん・・ ん・・・ ま~い! 焼肉(+冷麺)でした!
ちょっとイジられる感じ?でしょうか?

何とか準備した色紙は・・・ まだ書けていなくて、見せるだけで回収・・・(辞める前には渡せました)。お互い、1年間の感謝を伝えて、一次会は終わりました。

二次会は、ICUの看護師さん(男性陣)と研修医(男性)飲み会との合流で、その後呼出しもかかって、ある意味研修医飲み会っぽくなっていました。
夜勤明けにも関わらず、その日の夕方の症例振り返りカンファに出席してくれた看護師さんも来られていました(古いプリキュアを携帯で娘に見せてくれて、今でも『あのお兄ちゃんに・・・見せてもらった!』と喜んでいます:子はプリキュアに感動、親は携帯で録画した漫画が見れることに感動していました)。 が、疲労+飲みすぎ?でダウン・・・でした。残念!

ある後輩に 『 ギムレット 』 が何たるかを伝えたうえで、一杯○円の『 レッドアイ 』 を飲んだ後、お茶を飲んで (二次会でお茶が飲めるって大人?!) 先に帰らせてもらいました(仕事が溜まっていたので・・・)。

最後を惜しむ楽しい会でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿