2012年1月30日月曜日

総合内科 新年会!:1月26日(木)

美味しくいただきましたが・・・ 杉本先生はこのあと、呼出しがかかってました・・・
ようやく・・・ですが、総合内科の新年会がありました。

実は今回は舞鶴まで寿司を食べに行こう!と言ってたんですが、大雪のためあきらめ (福知山はボチボチなんですが、おそらく舞鶴はドカンっ!です) 、近くの華寿司・・・に、と思ったのですが、満席でした (ここのところ、華寿司さんとはタイミングがあいません・・・残念)

さて、新年会の日程調整もなかなか難しいです。
というのも、総合内科のスタッフ・専攻医の当直を避け、研修医の当直を避け、カンファ的に大丈夫・・・となると限られちゃいます(直明けはOKです)。
今回は、来月から総合内科に来る研修医の2人(2年目の永井義浩先生と1年目の杉本篤哉先生)も参加してくれました。

※ 今回は 福よし (ぐるなびより) で鍋でした:食べ盛りの男性陣はもつ鍋をお代り+ラーメン、女性陣+炭水化物好きは、だんご鍋で雑炊で締めていました。

新年会は、循環器・救急もありましたが・・・ 気がつけば短期救急研修に来られていた2人の送別会も終わりました(次に記載しようと思います)。
新年の目標!・・・に関しては、1月中にみんなで作文を書こう!と言っていたのですが、気づけばもう2月目前です・・・:気づけば、 22,222 を超えましたね。誰か印刷していないかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿