2011年12月28日水曜日

院内のユニフォーム!

当院でときどきユニフォームが変わることがあります。
 ※ 医師の白衣は、原則は支給された白衣ですが、My白衣を着こなしている先生方もおられます。
ここ1年前後で変わった制服は・・・
医療事務の方、MSWのお姉さん方、医療安全室、検査室・・・でしょうか?

さて、実は救急室の看護師さんのユニフォームも新調されました!
右肩のところに何か差せるスクラブは、あの 「コードブルー」 で使われていたスクラブだそうです
(しかも今は廃版?)。バックプリントつきで、なんかカッコいいですよね。
 ※ ERはEmergency Roomの略・・・と思ったら、蝦名 りか外来師長さんの逆イニシャルという噂も・・・

スクラブは個人的にはあまり着ませんが、チームで揃っているとカッコいいですね。
以前、所属していた市立堺病院の研修修了生には、学年全体でお揃いのスクラブが記念品として渡される習慣がありました。卒業記念には、研修医の可愛いイラストト付のピンバッチ、グラム染色がプリントされたマグカップ(ちょっとマニアですが・・・)なども渡されていました(まだやっているのかな?)。
当院の研修医にも何か ”想ひでづくり” があってもいいのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿