2011年9月8日木曜日

【院内講師】 10日(土) 身体所見の小テスト by 川島!

今さら・・・ の情報なのですが・・・

院外講師、ではなく、『院内講師』 として、院内のスタッフが院内研修医・専攻医に講演をすることを計画していましたが・・・ なかなか日程調整が難しく(・・・当たり前ですよね、十数人の大人が限られた土日祝の日程調整をするのは至難の業です)、最終的に、急遽今週末に、川島から持ちネタの 『身体所見の小テスト』 を行うことになりました。
※ BCCでは先日、連絡させていただきました。

それで・・・

【日時】 9月10日(土) 午前10時00分~ 約2時間
【場所】 当院 2階 第1会議室
【内容】 『身体所見の小テスト』 を用いて
 
 付録として、看護師さん向けの 「フィジカルアセスメントの小テスト (週間医学界新聞 看護師版に連載中)」も渡そうと思います:当院の看護師さんは、徐々に理解が浸透・・・してきているかもしれないので、研修医/専攻医にも当たり前のように知ってもらいたいと思っています。

当院の研修医/専攻医にとっては、これを繰り返し習得してもらい、自分たちのものにしてもらいたいと思います。

院外からの参加も大歓迎です! ・・・といいながら、ギリギリすぎるアナウンスですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿