2011年6月9日木曜日

病院説明会+選抜試験 速報!

まだ病院のHPに反映することができていませんが・・・
今年度の病院説明会+初期研修医の選抜試験の日程が決定しました。

今年の夏は病院説明会を2回することになりました。内容は以前と一緒です(ブログ or 病院HPをご覧下さい)。
理由は・・・
 ■ 早すぎるとまだ学校が実習中・・・ってことも
 ■ 8月上旬だと、『西医体』・『東医体』に引っかかる+そこまでは部活に専念したい!
 ■ できれば試験とつながっている方が、交通費的に負担↓
 ■ 2つあれば、本気で選択してくれる人はどっちかには都合をつけてきてくれるだろう・・・
                                         といった観点です。
曜日は、当院の事情もあって、例年通り 木曜日に設定しました。

1:7月28日(木)  2:8月18日(木) の2日です。

病院説明会の前日・当日・翌日に病院実習を絡めてもらってもいいと思います。
まだ今年度の総合内科・初期研修医の1日の流れはアップできていませんが、

 ◆ 水曜日の夕方:救急カンファレンス
 ◆ 木曜日の午前:プレゼンテーション練習+教育回診
 ◆ 毎朝、回診:毎夕、まとめ(全体 or チーム別)
  

                  をしているので、イメージがわきやすいかもしれません。

選抜試験は8月20日(土)を予定しています。

なので、18日に説明会 → 19日に実習 → 20日に試験という流れもありかもしれません。

また7月30日(土)に院内勉強会をしてもいいかなっと思っています(まだ未定です)。
これも、28日に説明会 → 29日に実習 → 30日に勉強会参加という流れもできるかもしれません。

また決定すれば、早めに告知しますね。

早めにHP更新も依頼しますし(よくみると院外講師や総合内科・臨床研修の更新が・・・)、BCCで皆さんにアナウンスしたり、京都の絆ネット(これもいつか紹介予定)にも載せてもらおうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿